ストナンは楽しい~(笑)

一人の鈍感な男がナンパに本格的に挑戦するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜日の戦績と気付き(先週の合同の成果)

こんにちわ、マインドの面で先週の合同の成果を昨日のナンパで実感できたゆんつぁです(^^)

昨日は、仙台のアーケード街で大阪からきたリョウスケさんと仙台のナンパ師さんたちと合流を
行って、

声かけ数:45人 番ゲ:7  連れ出し:1  歩数:25,456歩

という結果で、仕事が終わってから仙台に移動して午後8時から開始しましたが
仙台でのナンパで過去最高の番ゲができました

これは、金曜日とGWの休み前ということで、女の子の開放感から番ゲが多かったのか、
自分の実力が上がったのかは、これからの結果次第だと思います


しかし、先週の渋谷でのストで学んだ点を意識するのを忘れていた

つまり、帰る人だけでなく、今から飲みや友達と遊ぶために、仙台駅から一番町や国分町に来た
人もターゲットにする事だ

電車を使ってきているので、時間に余裕をもって来ている人もいるので、10分ぐらいお茶でも
と誘えば、連れ出しの確率が高まると思う

また、時間に余裕のある人は歩き方もゆっくり目になるはずなので、注意深く見ておく必要がある



ただ、先週の合同の成果が出ている事は実感できます

その成果とは、マインド的なものです

先週の合同は、当初渋谷でのナンパから、急きょ新宿に変更されました
俺がメールで知ったのは、まだ渋谷にいて合同開始の30分前でした

新宿の構内での初めてのナンパということで、勝手がわからないし人が多すぎるし、声を掛けても
反応が悪いし、番ゲすらできないのではないかと当初思っていました

しかし、どうしても最低限番ゲしたいと、悪条件の中で俺の頭に思い浮かんだのは、「環境が悪いのは
しょうがないが、最初から諦めたら、参加している意味がない、何か工夫というものがあるはずだ」と
いうことです

そこで、俺は、他のナンパ師さんから、ナンパし易い場所を聞き出し、連れ出しを成功させました

この経験は、俺にとって自信になりました



この後、食事の時にフランさんから「自信を持てばどんな状況でも大丈夫!」という言葉を、聞きました
それは、自己啓発的な話をしていた時に聞いた言葉ですが、ナンパはもちろん人生にも通じる良い言葉だ
と思いました


今回は、この新宿での出来事の自信が、正直仕事で疲れていた後という条件での仙台でのナンパ
の結果に現れたと思います

俺は配信を受けているメルマガがあるのですが、以下のような文がありました


『責任は100%自分にある』

自分の中で1番早く成長(改良)できる法則です。

何かが起こったとき(トラブルなど)に

「責任は100%自分にある」

と考えると間違いなく今より良くなります。

他人・環境(外部要因)のせいにする=自分が正しい=変わる必要がない=成長がない

となります。

逆に

他人・環境(外部要因)のせいにしない=責任は自分にある=自分が変わる必要がある=成長する


人のせいや環境のせいにするのは誰にでも簡単にできます。

この【責任は100%自分にある】という考え方を実践してから、かなり器が大きくなった気がします



つまり、ナンパでも何でも結果を出すのか出さないのかはすべて、自分そのものなんです
環境が悪いのなら、それを補う工夫があるはずで、環境のせいにするのではなく、自分が
変化する必要があるわけで、それで自分自身の成長につながるということです



これは、自己啓発的な内容ですが、ナンパに限らずこのマインドでいけば、成長が早くなるし、結果も
出やすくなると思っています(^^)




スポンサーサイト
  1. 2013/04/27(土) 08:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<土日月の戦績と気付き12 | ホーム | 土日月の戦績と気付き11>>

コメント

良いマインドをゲトりましたね☆

これからの
ご活躍を楽しみにしてます。
  1. 2013/05/01(水) 10:41:37 |
  2. URL |
  3. フラン #0GtrD.q.
  4. [ 編集 ]

>フランさん

先日は、「自信を持てばどんな状況でも大丈夫!」という素晴らしい言葉を聞かせていただきありがとうございました(^^)

合同ナンパで得た自信は、やはり結果に現れました!

また、ご指導よろしくお願いします(^^)
  1. 2013/05/01(水) 19:18:10 |
  2. URL |
  3. ゆんつぁ☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuntua.blog.fc2.com/tb.php/16-cbf34b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
