ストナンは楽しい~(笑)

一人の鈍感な男がナンパに本格的に挑戦するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新戦績と気付き9

こんばんわ、自分のナンパ音声を聞き直すと多くの改善点が
見つかるなと感じたびえすです(^^)

今まで録音していたのですが、面倒で聞き直していませんでした

自分は、特に声の抑揚がなく滑舌も悪く、相手に対してのリアクシ
ョンも遅いし、しゃべりも遅いと感じました


リアクションについては、前から薄いと言われていたので、直すには
オーバーなくらいに身振り手振りも加えて行うほうがよいかなと思い
ました


また、言葉や行動で感情を表現する事を意識していかなければな
らないと思いました!


テクニックが上手くなくても相手に感情が伝われば、特に女性の場合は
心を動かし易くなるのではないかと思っています

先週は2出撃しました

某日 夕方~夜

服装:キレカジ 髪型:ウイッグ

・高いモチベーションと集中力 モチべ○ 集中力×

・姿勢を良くする、猫背にならない △

・笑顔で、声のトーンを上げる明るい声のかけ方 笑顔△ 声△

・表情を柔らかくする △

・相手に聞こえるように、声に出して笑う ×

・相手を止め話を聞いてもらうこと △

・声に抑揚をつける(感情を込めて話す) ×

・相手を観察し相手の反応を見ながらトークすること ×
      (全反応利用)

・相手の言動と行動に対してリアクションを大きくすること ×

・熱意・気迫で相手を説得すること ×

連れ出し:0  番ゲ:0  ゲット:0 歩数:15745歩

食いつかせ ×

切り返し ×

二日酔いから体調が悪く、集中力が切れていました

また仕事が忙しいせいか仕事モードから切り替えが
うまくできてなくて堅く真面目な感じになっていました

ナンパ中は「アホになって真面目さから気持ちを解放
すること」の大事さを再認識させられました


某日 昼~夜

服装:キレカジ 髪型:ウイッグ

・高いモチベーションと集中力 モチべ○ 集中力△

・姿勢を良くする、猫背にならない ○

・笑顔で、声のトーンを上げる明るい声のかけ方 笑顔○ 声△

・表情を柔らかくする ○

・相手に聞こえるように、声に出して笑う △

・相手を止め話を聞いてもらうこと △

・声に抑揚をつける(感情を込めて話す) ×

・相手を観察し相手の反応を見ながらトークすること ×
      (全反応利用)

・相手の言動と行動に対してリアクションを大きくすること ×

・熱意・気迫で相手を説得すること ×

連れ出し:1  番ゲ:1  ゲット:0 歩数:17611歩

食いつかせ △

切り返し ×

今回は昨日に堅い感じになっていたので、気持ちを解放し、
自分自身ナンパを大いに楽しむ事を意識しました

今は、自然な声かけが中心ですが、前のような、ふざけた
声かけもしました

やはり、ふざけた声かけは、やってて楽しいです

これからも、勢いをつけたり楽しくなりたい時は、ふざけた
声かけも使っていこうと思いました


今回の気付いた点は、ナンパの音声を聞き直すことによっ
て多くの改善点が発見できるということと、楽しくナンパし
ていくために、ふざけた声かけもたまに使うということです

また、音声を聞いただけでは駄目で、改善点を意識しながら
次回はナンパしなければなりません

実践→ナンパの音声を聞いて改善点をみつける→どう直すと良いか座学
→実践→ナンパの音声を聞いて改善点をみつける という具合に今後は
行こうと思います!


今回の気付きを生かすように、次回もチャレンジします(^^)
スポンサーサイト
  1. 2014/08/05(火) 23:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新戦績と気付き10 | ホーム | 新戦績と気付き8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuntua.blog.fc2.com/tb.php/69-8f714565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
